忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『モダン・タイムス』Jfive

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モダン・タイムス』Jfive


モダン・タイムス
モダン・タイムス




久しぶりにお初アーティストのCD買いましたよ。

書上奈朋子とクライズラー・カンパニーぐるぐるしてたからな……。



これはアレです。

TOYOTA istの今のCMソングです。

istのCMは毎回趣が変わりますが、どれも趣味が良くて好きですね。

実力派俳優シリーズとかさ!

初代のCMソングがBONDだったってだけでも評価に値しますよ。



しかし自分の意志でラップ聴くなんて四半世紀ぶりじゃね? って感じですね。

これはラップとは言え、ブラック系の「重い音がガンガン下腹部に来る系」じゃないんで聴いてられます。

むしろヨーロッパ系キレイ目サウンドなので、好感が持てます。

特に『モダン・タイムス』なんかは女声高音の使い方が私好みですしね。




そうそう、余談だけど、音楽の好みを「わかって」くれる人とかってたまにいるんだよね。

「こういう曲好きでしょー」みたいに。

まぁ私みたいに好みを具体的に言葉にしてる(クラシック音楽の、特に教会音楽みたいな厳粛な音楽をデジタル加工したやつ)と、そういうの聴いたことある人はすぐイメージできるんでしょうが。

でも父親は音楽の話一緒にしないのに、私の音楽の好み知ってるんだよな。

「お、式子好きそうなのやってる」って呼んでくれたとき、アンサンブル・プラネタエキセントリック・オペラやってたの。

ホントあの人と私の感性のカブりようにはたまにビビるゎ。



もっとビビるのは私好みのを言い当てる友だちだけどね!

こんなにわかりにくい好みしてるのに! なんで??

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP