忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > STAR WARS?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STAR WARS?


今朝唐突に観たくなって、行ってまいりました。

今思えばフォースに導かれていたのでしょう



というアレで銀河伝説STAR WARS?、やっとこの目で観てきましたがね。

何を隠そうわたくし、親子2代に渡るSTAR WARS好き。

父も私に血を分けただけのことはあって、ひどいオタクなので、レーザーディスクでエピソード???が揃っておりました。

幼少の頃は1st trilogyが寝物語。

何かあったら父親と「フォースを信じろ!」。

未だにいちばんほしい家具はR2-D2。ロビタよりR2-D2だねっ。




?もまースゴかったですね。

?の頃よりCG技術上がったんじゃないかな? 目にうるさくなかった。

戦闘シーンのカメラワークとかは1st trilogyをきちんと踏襲してて、安心して観れるしね。

そうそう、殺陣速くなりましたね! ライトセーバーの余韻が聞こえないの。

あと音楽! 6作全部通して同じ音楽使ってきたでしょ。

だから最初の「Long long time ago...」から涙出た。ノスタルジーで。



ストーリーも、私は泣きましたね。

いゃ、STAR WARSが泣くための映画じゃないってことはわかっています。

だけど後半、アナキンが暗黒面に寝返ってからが……!

オビ=ワンの葛藤とか……。

なまじ今までの5作を知ってるだけに……!!

アナキンが善から離れていくツラさと、「新たな希望」とでアタマぐちゃぐちゃになりながら、とりあえず涙ぼたぼた、鼻水ずるずるやってました(この風邪っぴき!)



あと、21歳のアタマだからやっとわかるようになったんだと思うけど、これ、ルーカスの政治哲学宗教的信条とががっつり組み込まれてる話だったんじゃございません、ひょっとして?

同時進行する2つの決闘のうち、片方が議事堂で行なわれてたのは象徴的じゃなかった?

あと、ヨーダの口から語られる、ジェダイたちの死の捉え方とかさ。

「正義」「自由」「民主主義」……ううむ、?からきちんと観直そう。この夏の宿題だ。



とりあえずこれから数日、私と会う人は、別れ際に「フォースの共にあらんことを!」とかって挨拶されること必至です。

きちんと流してあげてください。



最後に。ナタリー、きれいだったよ〜! レイア姫はママ似なんだね?w

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP