忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画『20世紀少年 <第2章>最後の希望』

映画『20世紀少年 <第2章>最後の希望』

映画『20世紀少年』公式サイト

副題見て「スターウォーズかYO!」ってすかさずツッコんだんだけど
それは「新たなる希望」ですね、しつれいいたしました。



個々のシーンは緊迫感あったし演出も「流石だなー」て感じだったんだけど、
いまいちひとつの作品としての、全体的な統一性がとれていなかったような。
まぁ原作がヒントを小出しにしていくタイプのサスペンスだから、仕方ないか?

あとはカンナ役・平愛梨さんの演技がもう少し自然だったら入り込めたかなー(´・ω・)
でもあの気の張ったかんじがカンナぽいちゃカンナぽい。なんたって美しいしな

コイズミキョーコ役の木南晴夏さんはいい「浦沢直樹ガオ」!!
鼻の下の筋の深さが、浦沢直樹が描くおんなのこぽくてイメージに馴染んでいる。



に、しても139分があっというまでした。堤幸彦氏の編集はむだがなくてよいですね。

あとはところどころに仕込まれた小ネタがwwwwwwwww
カンナの下宿するアパートの管理人が「常磐タカ子」だったり、
血の大みそか犠牲者記念碑で、チョーさんの上が「長崎 尚志」だったりwww
死なすなwwwwwwwww原作プロデューサー死なすなwwwwwwwwww



20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP