忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画『ダ・ヴィンチ・コード』

映画『ダ・ヴィンチ・コード』


そうそう、やっとこ観たんですよ。

あの重層的な作品をよくぞ、
と意欲は買うし、
たぶんそこそこ
よく出来ているんだが、
「映像による原作の補足資料」
の域を出ていないのが残念。

あとエンディングシーンは、
あんなに一気に
シオン修道会員集まっちゃって
大丈夫なのだろーか。
映画だから見た目に
ドラマチックにするのは
仕方ないんだけれど、
演出に気合入りすぎて
若干あほっぽさが出ていた感。

知的推理ゲームの趣が削られて、
アクション重視になっちゃってたりね。

オドレイ・トトゥとジャン・レノは
原作のイメージとは違いましたが、
案外ハマっていて安心しました。

つぅかもっかいヨーロッパに行って
ちゃんと「美術の旅」をしたい……。
ノートル・ダムにハマったのが
パリに行った後だった自分とか、
愚かすぎる……。

★原作の感想はこちら

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP