忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『パイレーツ・オブ・カリビアン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン』


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション




『?』来る前に観たかったんですよねぇ。

良かった、観られて♡



OPからジョニーに心奪われていました。

あほカッコいいってジャンルを、彼のために作りたいよね。

トヨエツなんかも、たぶんこのカテゴリに含まれます。

ちなみにオダギリジョーやスガシカオなんかは「えろカッコいい」です。参考までに。



ストーリーも、エンターテイメント映画としては充分だったし。

おとぎ話要素もちょっと強めだけど、「呪われた海賊たち」が妙にホラーだったので、ヨシ(基準は「気分」です)。

っていうか、ジョニーの演技が全ての欠点を補って余りあるのよね。



そう……ジョニー・デップって男は本当にすごいですねぇ。


作品ごとに顔が変わるもんね。

ウォンカさんと同一人物って、マジで?

まぁ、この2キャラクターはベクトル似てるけど……。

元の顔もそんなに没個性的って訳じゃないのになぁ。



ブラピとかトム・クルーズって、何演じても

「俺はブラピだ!」

「トムだ!」

って主張してるじゃないですか、オーラが。



デップって、それがないよね。

オーラごと、雰囲気ごと役になりきってる。

天性の……なんだろうなぁ。。。



彼を見ていると、手塚治虫の『七色いんこ』を思い出します。

「無償で代役をやる代わりに、観客からものを盗む」っていう、ブラック・ジャックの役者版みたいな話なんですけどね。

これの主人公の「いんこ」って役者が、演技の天才なんですよ。

だけど本人は、自分の個性がないことに悩みを抱いているっていう。

そういや、いんこってなんとなくウォンカさんに似てるしな。

映画化するときはジョニーにいんこ役を頼もう。



七色いんこ (1)
七色いんこ (1)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP