忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『バーバレラ』

『バーバレラ』


バーバレラ
バーバレラ


バカエロかわいい(・ω・)



例によって森村泰昌が「コスプレ」してたから、見てみたんだけどさ。

千野香織って人が、

「自分の意志もなく、

 ひたすら性的にいたぶられていた

 B級映画『バーバレラ』のジェーン・フォンダ」


って批評してたりしてね。



そこまで

「ヒドい!」

「フェミの敵だ!」


ってカンジはしなかったけど、

(フェミの敵であろうことはまつがいないが、)

セットはちゃちいし(宇宙船がTENGAに似てる)、

ハナシはパッパラパーだし、

カル〜く、ユル〜く、
深夜2時とかにTVでやってる

バカな映画をつい観ちゃう、あのカンジで観れる。



ま、確かにこーいう「映画的イメージ」を通して

「ブロンド女はアタマが軽い」

とかゆー言説の浸透が加速してったんだろーな。



バーバレラが「体でお礼」することに味をしめて、

「とりあえずヤっときゃ収まる」みたいな態度になるところとか、

「お前、それはオトコを増長させるだろ……」

とかツッコむ気力すら失せた。



でもこれは……アレですよね、

意図的に「B級」をやってるんですよね……?

え、私はもう少しくらい、人類を信じたいよ。
TENGA ローリングヘッドカップ (2入り)
TENGA ローリングヘッドカップ (2入り)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP