忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Life > キッチンお見せします #showmeyourkitchen

キッチンお見せします #showmeyourkitchen



カバンの中見せたり手帳の中見せるのは
だいぶ定番になったというかみんな羞恥心なくなってきた感じだから、
次はキッチンが来るんじゃないかと思うんだ。

Instagramにうちのキッチンの画像貼ったらLikeいっぱい付いたし、
『たべようび』でもキッチン拝見コーナー連載してるし。

食べようびVol.04 (ORANGE PAGE BOOKS)
食べようびVol.04 (ORANGE PAGE BOOKS)
オレンジページ 2011-11-21
売り上げランキング : 99563


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ていうか私が他人のキッチン見たいから先ず隗より始めてみるんだ。



まず冒頭に貼ったのが(おおよその)全体図。
一般的なひとり暮らし用アパートのシステムキッチンです。
間取りがオカシイので、流しと冷蔵庫の間が狭い。

(※以下、画像8枚あるので注意)




冷蔵庫にはフェリシモのマグネットホルダーでラップの類を。
いきなり見苦しいな。すみません。
最近のヒットはリード クッキングシートです。
お弁当箱におかずカップ代わりに敷いたりしてる。

kraso [クラソ]|調理台はこれですっきり マルチマグネットホルダー〈フルーツ〉の会|フェリシモ





冷蔵庫上。地震が来たら死ぬけど他に置き場所がない。
オーブントースターの上にある100均のざるはおすすめ収納アイテム。

右下に写ってるのは写真撮った前夜に
映画館で食べ残して持って帰ってきたポップコーン。
炊飯器の奥には電気ケトルが隠れてる。T-fal素晴らしいですね。





流しの上の棚。

いちばん上の左側は水筒やフードコンテナー、
右は100均のプラスチックかごに入れたふきん。

2段目はお弁当箱(細い)と鍋。

いちばん下の段は水切り網になってる。水切りカゴ置く場所ないからね。





流し。
水切り網にS字フック付けたり、ガーデニング用のカゴ
ぶら下げたりして拡張を繰り返している。
そのうちはずれて落下してくるんじゃなかろうか。

洗剤・スポンジ入れるトレーと箸立ては、
最初100均のでどうにかしようと思ったけど結局使いづらくて、
今はハンズで買ったそれぞれ3,000円くらいやつ使ってる。
何が違うのかよくわからんが捗るよ。





流しの足元。
扉にフック付けてゴミ袋提げるのは基本ですよね……。

左に写ってるのはこれまたフェリシモで買ったバスケット。
タッパーウェアとかティーバッグの箱放りこんである。

kraso [クラソ]|エッセイスト 柳沢小実さんと作った 集めて重ねて素敵整とん スタッキングで省スペース ワイヤースリムバスケットの会|フェリシモ





流しの足元の収納スペース。
左から、カトラリー類、ファイルボックスに立てたフライパン、
ダイソーのジョイント棚で作った食器棚。





電熱線コンロは温まりづらく危険なので、カセットコンロ使ってる。
右奥はサラダ油と、揚げ油ポット。
手前にあるえんじの蓋の容器はにんにく醤油作るための
巨大醤油差しなんだけど、いまお休み中。





コンロ下のミニ冷蔵庫は、電源つながずに調味料入れ。
よく使うものはメイン冷蔵庫と同じマグネットホルダー貼って、手前に。





ミニ冷蔵庫の中。
左上に置いた靴の入ってた箱が、意外と具合がいい(笑)



はー面白かった! 良かったら皆さんもやってね!!
ハッシュタグ「#showmeyourkitchen」増えたら嬉しいな!

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP