忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > iPhone

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneでアプリをダウンロード時、表示が「待機中」のまま止 まってしまった

昨夜タイトルのような現象に見舞われました。
同様の目に合われている方がいたらと思ってメモ。



【現象】
iPhoneの標準アプリ「App Store」にてアプリを購入。
ダウンロードが開始され、画面に半透明のアイコンと
「待機中...」の文字が出たが、そこから先の
「インストール中」に遷移しない。

アイコン長押しで削除しようとするも
「待機中...」の状態なので削除対象にならない。

アプリが何だったかはこの場合関係ないが、
今回の私の場合「mixia」という350円の
有料アプリだったため、諦めが付けがたかった てのもある。



【解消】
いちおういろいろ試したんですがどうにもならず、
昨夜は諦めて、一晩放っておきました。
「放っておいて気付いたら解消してた」
みたいな方もいたので。

で、今朝見たらまだ「待機中...」でしたが、
1回App Store立ち上げて、戻ってきたら
ふつうのアイコンになっていて起動できました。



【試したこと】
「一応いろいろ試した」の内容。
ググったらこれらの方法で解消した人もいたっぽい。

App Store側には購入履歴があるはずで、
二重徴収はされないと信じてPCのiTunesで
同じアプリをダウンロード
 ↓
同期
 ↓
同期状況には「mixiaをインストール中...」と出たが、
iPhoneの画面では「待機中...」のまま。fk!

いったんiPhoneの電源を切り、再起動
 ↓
再起動時「インストールできません」みたいな
OkOnlyのメッセージボックスが表示された。
アイコンも「待機中...」のまま。



【Google先生に訊いてみた】
私の場合は「時間が解決」でしたが、
何らかの操作で解消した方もおられるようなので。
「iphone アプリ インストール 待機中 止まる」で検索。

拍手[13回]

PR

「ルナルナ★女性の医学」iPhoneアプリ クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

iPhoneユーザーになる前は携帯電話サイト★「ルナルナ 女性の医学」
月経周期を管理していた、という女性の方は多いのではないかと思います。

P Tracker、RecRecGirlといった定番の
周期記録・予想アプリはかなり前からありますし、
最近ではTsureDureという新しいアプリも出たようです。
Women's SenceというものもApp Storeの
「おすすめ」に上がっていますね。ニホンゴ怪しいけど。

ですが、ルナルナのキモだった
「安全日・危険日チェック」
 (危険度が棒グラフになっており、今日がどこに位置するか表示される)や
「毎日のカラダチェック」
 (お肌やダイエット効果に関するアドバイスが周期に基づいて示される)に
近似する情報を提示してくれるアプリは今までありませんでした(よね?;)。

やっぱりルナルナが恋しい……! そう思い、ルナルナを運営する
株式会社エムティーアイに問い合わせをしてみたところ、
以下のような回答が得られました。

お問合せ頂き誠にありがとうございます。

iPhoneへの対応に関しましてですが、近日中にルナルナ★女性の医学のiPhoneアプリを提供する予定となっております。
配信日等の詳細は決定しておりませんが、配信開始後に宜しければご利用下さい。

何卒よろしくお願い致します。


━━━━(゚∀゚)━━━━!!


元ルナルナユーザーであるiPhone女子の皆さん、
またルナルナが使えますよ~~~!

「近日中」となっていますので、期待が持てます。嬉しい!



(※4月25日追記)

しかし問い合わせをしてから動きがないので、
「次のが来ちゃう/来ちゃった!」という
「ルナルナ待ち」の皆様は、ひとまず
P tracker liteをご利用なさってはいかがでしょうか。

P trackerの無料版ですが、
周期の記録をするだけならこれで充分です。
むしろ私有料版持ってますが、
有料版特典機能全然使ってない、くらいの(゚∀゚)

拍手[9回]

iPhone立てて置いておくのによさげなスタンド(ジャケット付けたままでOK!)

SANWA SUPPLY MP3プレーヤー車載ホルダー(ブラック) FUN-HLD1BK
SANWA SUPPLY MP3プレーヤー車載ホルダー(ブラック) FUN-HLD1BK
サンワサプライ
売り上げランキング : 24728

おすすめ平均 star
star百均のほうがまだマシと言わざるを得ない
star普通に使えます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑これ。
カーナビアプリ入れてカーナビ代わりに使うために買ったんですが、
↓こんな感じで、室内用にも使えるヨカン。



元々がiPhoneだけでなくiPodや他の音楽プレイヤーも使えるようにってことで
幅が自由に調整できる作りになっているので、ジャケット着せてても使えます!
しかもDocぴったりの溝が下部に作ってあるので充電や同期も楽勝ですぜ。



おカネ掛けたくないって人は目からウロコの↓を見ればいいじゃない。
Apr.Foolism: タダでできちゃうiPhoneスタンドの作り方まとめ。ベスト5発表!

あとコレはハズせないだろ
自作洗濯バサミiPhoneスタンド
 - あの「洗濯バサミiPhoneスタンド」で有名なウイリー伯爵ブログ
  - fixikaのノンフィクション・ウイリー日記 -




iPhone買ってすぐ↓買って使ってたんですが、
溝のサイズがジャストすぎてカバー着せてると立てられないんですね。
で、使わなくなっちゃった。

Brighton CRADLE for iPod 黒 BI-CRADLE/BK
Brighton CRADLE for iPod 黒 BI-CRADLE/BK

拍手[0回]

iPhone買ったはいいものの「電話帳かんたんコピー」が使えなかったときにとった対処。

そういや買ったときからうちのiPhoneは波乱が万丈の子だったんだ。

ふつうの携帯からiPhoneにする人は、Softbankが提供してる
「電話帳かんたんコピー」っていうアプリを使うのが定番なんですよ。

Softbankの店頭にある専用端末を使って、
古い携帯の電話帳データをいったんSoftbankのサーバにコピー。
で、そのデータを買ったiPhoneにダウンロードできるアプリ、なんですが……。

私が前使ってた機種が古すぎて(auのW51SA 3年くらい前の機種)、
店頭の専用端末が対応してなかったんですね\(^o^)/wwwwww

親切なSoftbankショップのスタッフさんにもあきらめろと言われ、
さぁどうしようと自宅で頭をひねりました。

案1:手打ち …… 絶対にいやだ。
案2:PCを母艦とするiPhoneの性質を活かし、PC経由でどうにかする。 ……コレだろ!

で、どうやってどうにかしたかというと。

拍手[0回]

iPhone使って変わったこと 《読む系 ~文学編~》

「青空文庫」アプリ使って、夢野久作をiPhoneで読んだ。
『いなか、の、じけん』。あの意外と長いヤツ。

あと芥川龍之介の短編も6作品くらい。文庫本1冊分くらいか?

ケータイコミックは(青目黒やロクロイチが載った紙媒体が
入手できないから)使ってたけど、まさか自分が
電子書籍(活字)読むことになるとは思わなんだ。

国文出身の友達に言ったら
「未来人!」
てリアクションされましたが、意外とふつうに読めます。

私が使ってたのは「Skybook Lite」と「豊平文庫 無料版」。
使い比べて、どっちの有料版購入しようか検討していた
矢先のiPhone紛失、でした……。

私の周りでは豊平支持派のが多いかな。



まったくiPhone関係なく、単なる電子書籍つながりですが、
Amazonがプライム会員にKindle無料配布してくれるって噂、
ほんとうかなぁ。

ほんとうで、なおかつ.co.jpも対象だといいなぁ。

拍手[0回]

PAGE TOP