忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『砂の城』一条ゆかり

『砂の城』一条ゆかり


砂の城 (1)
砂の城 1 (1)




一条ゆかり=有閑倶楽部、という印象がある気がするのですが。

ないですか。私だけですか。

まぁまぁ、もしもそういう方がいらっしゃったとしたら、この作品は衝撃かもしれません。

暗いッ! なんか知んないけどひたすら暗いッッ!!

一条ゆかり本人にしてみても、このまんがは意識的に自分の嫌いなタイプの人物を主人公にしたらしいですね……。



もう、登場人物の幸不幸が二転三転するんですよ。

幸せになった〜? と思ったらすぐまたどんでん返しを食らうのです。

人間万事塞翁が馬と言ったって、これじゃあねぇ……。

しかも最終的には、すごく、すご〜くハッピーなシーンの後で、
アンハッピーエンドなんです……。



でも、「あ〜あ、結局ダメなのかよ」っていう、読んだことを後悔するような話の持っていき方ではない辺り、さすが女王・一条ゆかりです。

読み手を引き込むっていうか……飽きさせないもんね!

その辺昨日の『白のファルーカ』とカブるかも。

まぁ、同じ人に借りたから当然かもしんないけど。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP