忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『猟奇刑事マルサイ』大越孝太郎

『猟奇刑事マルサイ』大越孝太郎



人目をはばからずに言えば、
エロとかグロとか猟奇とかって癒しなんだよな。

特にこの人とか★沙村 広明の絵って、
確かにグロいしえげつないし激しいものを
描いてはいるんだけど、タッチが静謐で
なんだか「しん」、とした気分になってしまう。


出版社/著者からの内容紹介
インターネットによってもはや公然と行われている
変態性欲者たちの情報交換。援交、レイプ、
スワッピングパーティーからSM嗜好の調査依頼まで、
なかには凶悪犯罪につながりかねない怪しげな連中も少なくない。
当局ではこれらの状況を憂慮し、
猟奇的異常犯罪の特別捜査班を設定した。
猟奇事件特別捜査課----「マルサイ」の誕生である。

出版社からのコメント
著者4年ぶり待望の新刊コミックス! 
拉致・監禁・SM・ラブドール・カニバリズム・
復讐・人間椅子・生前葬儀・ゴミ屋敷......
奇才・大越孝太郎が描く猟奇的欲望の事件ファイル!!
「この本をワクワクしながら読みおおせたあなた、
 あなたは人として立派に倒錯しています。」
 (和嶋慎治/人間椅子...推薦文)

ありがちな「連続猟奇殺人」はない。
もっと「不可解」で「理解しがたい」事件が、
犯人の心理を「理解」できるように描かれる。

捜査サイドよりも、犯人側の描写の方が多く、
犯人たちの「狂気」に共感できやすい。
女性が犯人、という話が結構あるのもポイント高い。

なんだろうね、こういう作品に接すると
自分の中の狂気的なものを
具体化して客観視できるように
させてもらってるみたいで、
私はすごく落ち着く。落ち着くんだよな。


ただ、ジャンルはちゃんとバラけてるのに
共通してSM描写(女性M)が多すぎ。
好きなんだなー(笑)、と思った。

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP