忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『月喰ウ蟲』大越 孝太郎

『月喰ウ蟲』大越 孝太郎



『猟奇刑事マルサイ』の人。
『マルサイ』は猟奇サスペンスだったんだけど、これ読んで
「へー、この人耽美だったんだー」
ってなりますた。

確かに『マルサイ』、ネーム(セリフ)の使い方とか
構成とかコマ割りとかが、アングラ・シュールぽかったもんなぁ……。

しかも掲載媒体★『ガロ』だったんだね……。
確かに絵柄が黒の面積多くて、いかにもガロっぽい。




中身もちゃんと耽美ですた。
ちゃんと文学を通ってきてる人なんだろうね。
特に「猟奇推理小説」っていうの? 乱歩とかの系統。
そいや『マルサイ』にも人間椅子ネタあったぁね。

だから、本人的にいちばん好きなのは巻末の『月喰ウ蟲』なんだと思う。
猟奇推理小説作家による、自分の作品をなぞった事件の謎解き。
この方向性が進んで、『マルサイ』に至ったんだろう。

主人公が最後につぶやく自身のスタンスへの反省、
そしてそれをたしなめるパートナーの言葉は、
作者が自分に掛けている言葉のように見える。




しっかし、センスいいなぁ、と思った。
ねたましくなった。

耽美ってグロと紙一重なんだけど、
やすやすと両方呑み込んじゃってる感じね。

次は↓を買う
不思議庭園の魔物 (九竜COMICS)
不思議庭園の魔物 (九竜COMICS)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP