忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『恋に似ている』やまだないと

『恋に似ている』やまだないと


恋に似ている
恋に似ている




Mac使っていない時代のないと作品。

彼女の作品ではエロさ少な目の方。

でも「恋って何なんだろう」感「愛ってそういうものなんかなぁ」感はピカイチ。



ずっと夢のように恋していた人よりも「現実に恋してくれる人」を選ぶ『Hide and Seek』、

不倫を解消して同年代の男性との恋が始まる『私の昼と夜』、

そしていとこ同士のノブクニとエミを描く一連の『恋に似ている』シリーズの作品
から成っています。



『いとこ同士』にある

「キョーミは ちょっと 恋に 似てる

 でも ちょっと 恋とは違う

 恋とは ちょっと 違う

 でも ちょっと似てる」


というモノローグが秀逸。

ただここから、「キョーミ」だったはずが、徐々に「独占したい」になっていく、という展開なのですけれどね。

最後、ノブクニとエミは駆け落ちするのですが、そこら辺が明確に言葉で表されていないのが上手い。

決して理想的な幸せのかたちではないのだけれど、読後感はじんわりします。

「どこからが恋なのだろう」という疑問は尽きないのですけれどね・笑。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP