忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『人形草子あやつり左近』写楽麿・小畑健

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『人形草子あやつり左近』写楽麿・小畑健


人形草紙あやつり左近
人形草紙あやつり左近




今や『ヒカルの碁』『DEATH NOTE』でその名を轟かす小畑健の出世作。

ブックオフで見つけてノスタルジーに浸っちゃいましたよ〜。



小畑氏の絵は、今と比べると少々荒く、歳月を感じます・笑。

しかし壮麗さは当時からキッチリ確立されている。

特にコレは和モノまんがですからね。

細かい模様とか、小畑氏の技が冴える、冴える!

そうそう、『女王蜂』に過剰反応したのは、これを読んだ直後だったからかもしれません。。。

何たって左近ちゃんが美形なのー

あ、私の「黒髪・ツリ目・お人形顔男子コンプレックス」はこのまんがで形成されたのかもしれない、今思うと。



ストーリーは半分憶えていたりいなかったり、『金田一少年の事件簿』と混ざっているところもあったりなかったり。

ヒトの記憶っていかがわしいものですね。

トリックは、少々乱暴な気がするものもありますが、少年まんがとしては充分なレベルかと。

ってか私そもそもミステリを積極的に読む人じゃないしな。

シャーロック・ホームズだけはホームズのキャラクターが好きで、全集全部読んだけど、少年探偵団は意欲が湧かなかった。

うん、やっぱ主人公で選んでるんだな。




彩―ヒカルの碁イラスト集
彩―ヒカルの碁イラスト集





DEATH NOTE 集英社コミックカレンダー2006
DEATH NOTE 集英社コミックカレンダー2006





金田一少年の事件簿 (特別編)
金田一少年の事件簿 (特別編)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP