忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『モーニング2 Vol.13 2008年10月2日号』

『モーニング2 Vol.13 2008年10月2日号』

『モーニング2』Official Web
いちお2周年記念ってことになってますが、
特に何をやってるわけでもないです。



やっぱクオリティ下がったよな。。。

という印象が今号でもぬぐえない。

ぬぐえないというか、唯一(と言っても過言ではない)
読む気にさせてくれる★『不思議な少年』
いまいちパッとしなかったんですよねー、今回。

バッドエンドだから……ってだけではないと思う。
設定とか「秘められた過去」も、
アリガチと言ってはアレだけど、アリガチだった。
なんかこう、山下和美ならではの「グッとこみあげる」ものが無かった。



なにげに最近★『PEEPO CHOO』が楽しみだったりします。

作者自身はヒューマンドラマと言っているのですが、
登場人物ひとりひとりの描写が鬼畜で酷いです。

なんつぅか人間の「イタさ」を描くのがウメーなぁ、と思います。
オタクを客観視してしまってる辺り、やっぱ村上隆寄りなのかな。



オノナツメはあいかわらず上手いです。
『COPPERS』おもしろくなってきた。
この人のクオリティ維持能力はほんとうに舌を巻く。



やまだないと★『BEATITUDE』は休載ですた。
単行本、発売延期になったしね。(8/23→9/22)



さすが講談社の青年マンガ、であり、好作はあることはあるんですが、
別にわざわざ毎号買わなくても、コミックス待ちでいっかなー(´・ω・)

という気がしてきてしまいました。
いったん月刊になった雑誌が隔月刊に戻るのって、難しいのかね。
社内事情的な意味で。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP