忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『パイドパイパー(6)』浅田寅ヲ

『パイドパイパー(6)』浅田寅ヲ


パイドパイパー 6 (6)
パイドパイパー 6 (6)



大好きな浅田寅ヲの、大好きなこのまんが。

終わっちゃった……。

さみしい。。。



ですけれど、ちゃんと「らしい」終わり方をしてくれていて嬉しかったです。

ハナシでかくなるんだろうな〜 って予感はあったけれど、まさかここまで大きくなるとは。。

やっぱり、軸になったのは「民族」でしたね。

夏比古の屈折・生きづらさを通してずっと放たれていたメッセージが、最終巻でことばになっています。



「自分たちと異質なものをあげつらってさげすむのに

 喜びを見い出すのがヒトって生き物で本能で

 俺はそういうのやなの」



他にも名言オンパレード。

浅田寅ヲのまんがって、「絵で語る」部分が多いから、却ってことばの重みが生きるんだよなぁ。

上手い。



「でも俺 君を死なせたりしない

 死んだ方がましな人生を

 生かされる地獄ってのがあるんだよ

 それを地獄ととるか否かは君次第だよ

 どんなものにもこの世界に生かされる理由がある

 生きて踏みとどまらせてやる

 理由がわかるその日まで 世界を見届けろ」



「一生に一度賭けるものが見つかったなら

 この世に生かされてる意味が見つかったってことだ」




まぁ、どんな名言でも文脈がなければ「木を見て森を見ず」、下手すれば「葉を見て森を見ず」

完結もしたことですし、皆さんも全巻読破してくださいよ。


パイドパイパー 5 (5)
パイドパイパー 5 (5)



パイドパイパー 4 (4)
パイドパイパー 4 (4)



パイドパイパー 3 (3)
パイドパイパー 3 (3)



パイドパイパー 2 (2)
パイドパイパー 2 (2)



パイドパイパー 1 (1)
パイドパイパー 1 (1)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP