忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『テガミバチ』浅田弘幸

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『テガミバチ』浅田弘幸



浅田センセーは前作『I'll』がすっごく好きで、
自分の中で『I'll』を壊したくなくって、
『テガミバチ』は手を出さないでいたんですよ、実は。

でも気付いたら6巻とかまで出てるし(笑)
なんかアニメ化決定したらしいし(笑)
さすがにファンを自称している/いた以上、読まなきゃかなと(笑)



世界観は全然違う。『I'll』は日本の高校生たちが主人公だった。
今度はファンタジーだ。そして少年だ。(なんか、人類ですらないらしい。)
だけど、私の好きだった浅田センセーが、変わらずそこにいた。
ギャグのセンスとタイミングがゼツミョーで、
「泣ける」話が実はとてもとても上手くて、暑苦しいほど情熱家なのに、
絵のタッチがスマートだからあまりそれを感じさせない。
クロムハーツのアクセサリーみたいな、クールにアレンジされたゴシックの意匠。
「あー、相変わらずカッコいいセンセーだなー」と、懐かしく思った。



毒のないストーリー。
主人公の少年が、世界を覆う闇を、意志の光で切り開いていく。
「相棒」の少女は、なんだこりゃ。
浅田センセー、こんなわかりやすい萌えキャラ描く人じゃなかったでショ(笑)
でもかわいい。フィギュアも出てるらしいし(笑)

集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



ただこれ、アレなのよね。
世界観とか、「こころ」をエネルギー化するところとか、
私の中で安野モヨコ先生『シュガシュガルーン』と丸かぶりなのよねwwwww

シュガシュガルーン 8 特装版 (プレミアムKC)
シュガシュガルーン 8 特装版 (プレミアムKC)



テガミバチ 1 (ジャンプコミックス) テガミバチ 2 (ジャンプコミックス) テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 4 (ジャンプコミックス) テガミバチ 5 (ジャンプコミックス) テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP