忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『シュガシュガルーン 8』安野モヨコ

『シュガシュガルーン 8』安野モヨコ


なななんか・・・
終わってしまっていた・・・

てか、特装版ってのがあったんだ・・・
何も気にせず普通の買っちゃった・・・(´・ω・`)

主人公・ショコラたちが暮らす魔界「ロワイヨーム」は、
人間界の人々のポジティブな心が産み出す力を
「エクル」と呼ばれるエネルギーとして
諸システムを動かしている。
しかし「オグル」と呼ばれる堕落した魔族が
人間のネガティブな心のエネルギー「ノワール」を
利用し、ロワイヨームへの侵攻を図っている。

ショコラはロワイヨームの女王候補だが、
母は前候補、父はオグルの帝王という、
いうなれば「混血」だった。
それゆえ身内にしか倒せないオグルの帝王を倒せる
唯一の存在だった・・・というオハナシ。

少女まんがなので、きちんとキラキラフワフワ
ハッピーエンドなのですが、
ハッピーな心の大切さ、愛の強さを描いた
オトナへの第一歩な教科書・・・かな・・・。

この8巻に関しては、ぶっちゃけ予定調和なので
さほど面白いというワケでは。
むしろここまでの、嫉妬は悪いエネルギーを産み出すとか、
そういうエピソードの方が寓話的でグッと来たな。

何にせよ、安野先生お疲れ様でした。
なんか、特装版の準備していて倒れられた・・・らしい・・・;

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP