忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『アラバスター』手塚治虫

『アラバスター』手塚治虫

アラバスター (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka) アラバスター (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)


実は読んで1ヶ月くらい経つのだけれど、まったく消化できない……。



とりあえず白眉はロックが亜美をレイープするところだと思う。
亜美「が」ロック「に」「される」ではない、あくまで。


外見は美しいけれど、内面は腐りきった汚物みたいなロック が
外見は美とグロテスクの紙一重だけれど、内面は澄みきって美しい亜美 を
蹂躙する というのが。

美→醜 という攻撃性も、醜→美 という侵犯も同時に描かれている。



手塚治虫流の『美学』なんかな。「美醜について本気出して考えてみた」

私もいろいろ本気出して考えたい。09年の目標……の、ひとつ。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP