忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『きのう何食べた? (1)』よしながふみ

『きのう何食べた? (1)』よしながふみ



最近遊びに行くお金がなくて、料理でストレス発散するのが定例になっている。

まぁ単純に
 ・ 素材を揃えて
 ・ 手順を追って作業して
 ・ 完成
という、過程のシステマティックさが楽しいんですよね。



つ、アレで料理の参考にするために、通勤の電車の中で再読。
やっぱり面白い。

ごぼうと鮭を炊飯器に一緒に放り込む炊き込みご飯、作ってみたいな。
さんまも食べたくなったけど、あいにくうちにはグリルがない。



実践的なレシピ(分量までは書いていないので、
読み手のクリエイティヴィティも求められる)もさることながら、
キャラクターもすてきよね。

チマチマと自意識過剰な史朗がかわいい。

よしながふみを筆頭に、BL出身で名が売れてる
女性漫画家って、クレバーな人多いですよね。
『女子nicomi』を読んでいても思うのだけれど。

BL読者は目が肥えているというか、厳しくて、
メジャーになるにはそれなりの思想性とか、知性が
求められたりとか そーいうことなんでしょうかね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP