忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『あずまんが大王(1)~(4)』あずまきよひこ

『あずまんが大王(1)~(4)』あずまきよひこ

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX) あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX) あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)


『よつばと!』が鬼のように面白かったので、こっちにもトライ。

「シュールな感じ、『伝染るんです』みたいな感じ」
とかいう前評判を誰かから聞いていたような気がするんだけど……。
「シュール」ってのは当たってると思うけど、
作者の、各キャラクターへの愛情がはんぱなくてじんわり来る。



長身でスポーツ万能で成績優秀なクールビューティ、
榊さんが実はカワイイもの好きで……って設定はきゅんきゅん来るなぁ。

近所の野良猫たちには嫌われまくるのに、修学旅行で出会った
イリオモテヤマネコにだけは懐かれるとか! その後の感動の再会とか!!
再会シーンは本当に泣けて何度も読み返してます(笑)。



もちろんギャグのクオリティも高くて、「笑って泣ける」。
朝目新聞とかで大好きな人が多いの、うなずけました。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP