忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 雑誌『日経WOMAN 1月号』

雑誌『日経WOMAN 1月号』


表紙が栗山千明なのにびっくりして
思わず買ってしまった。
実に2年振り。

まぁ特集「書く!技術」の
手帳の使い方&ビジネス文例集が
参考になりそうだったってのも半分あるけど
もう半分は間違いなく栗山千明。


一読して感想。
こんなに口うるさい雑誌だったかしら。
下手すりゃan・anより「スイーツ(笑)」。

個別の感想。あくまで私見。


◎特集「書く!技術」

手帳に関しては正直『みんなの手帳』のが優秀。
2005年に出たムックだけど、
今年も読み返して感銘を受けた。

ただ、年間→月間→週間と
スケジュール欄を使い分けて、
大小の時間の流れを把握する
っていうテクニックを、
見開きで説明したのは上手かった。

「夢をかなえる日誌」と
「書いて心を強くするメンタフダイアリー」は
やりたい方だけやれば
いいんじゃないでしょか。

今さらブログ書いて書籍化を目指せ、はないと思う。

ビジネス文例集は社会人になったら使う。


◎投資信託

1年以内に始める見込みがあれば
取っておいて参考にできそう……。
恐らくマネーセンス(笑)なんだが
セミナーに行くだけ行ってみようかな、
と思わされた。


◎簡単おもてなしメニュー

S&Bの提灯記事なんだが、
応用が効きそうなので取っとく。

トマトとキュウリのバジルマリネは作りたい。


◎ウーマン・オブ・ザ・イヤー2008

そいや1月号はこの号か。
私の気付かないところで、
いろんな人が活躍してるんだなぁ……
とボンヤリ。

TGCのプロデューサーさんて、
リクルート出身だったのね。


◎2007年の芸能・スキャンダルを斬る!

おちまさと・辛酸なめ子・町山広美
ってメンツがカオス(笑)

「グラビア界の黒船」リア・ディゾンや
「しょこたん」の「ギザカワユス」など、
キーワードが先行してたね
というのはおち氏の発見。

あとはセルフプロデュースができ、
努力が感じられる女性が話題になったねと。

サラッと流されてるけど辛酸なめ子の
「アイラインが太くなるほど高飛車になる」
がこの対談でいちばん大切な
発言じゃないかと思う。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP