忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > マッハで今年を振り返る 〜文学編〜

マッハで今年を振り返る 〜文学編〜


不規則無計画な生活&性格は年の瀬でも変わらないよ!

唐突に今年を振り返りたくなったから、

めずらしくこーいうことやってみる。



まずは読書。

就職活動でフラストレーションたまってた

上半期の読書量がオカシかった。



今年の収穫は石田衣良センセ。

『娼年』にはじまって『スローグッドバイ』『空は、今日も、青いか?』等を拝読しました。



娼年 スローグッドバイ 空は、今日も、青いか?



岩井志麻子センセにも親しみました。

『ぼっけぇ恋愛道』は、サエない女子のバイブルと言い張ります。



魔羅節 ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし



中谷美紀のエッセイ本がたくさん出たのも、

個人的にはうれしい年でした。

このひとの文章はわかりやすくて読みやすい。

透明さを感じさせる清潔な文体が「いかにも」でステキです。

「インド旅行記」長くて読む気起きてないけどな



ないものねだり 嫌われ松子の一年 インド旅行記〈1〉北インド編


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP