忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『57577―Go city,go city,city!』枡野浩一

『57577―Go city,go city,city!』枡野浩一


57577―Go city,go city,city!
57577―Go city,go city,city!




ビレバンで買いました。

この人の作品で『ますの。』という短歌集があるのですが、それを4コマまんがにしたもの。

メンツは元奥さんの南Q太・しりあがり寿・リリー=フランキー・辛酸なめこ・松尾スズキ……

レビュー文を借りれば「ビレバン的に豪華」

というか、むしろ私はやまだないとのまんがを見るためだけに買ったようなものなんだけどね!



やー、でも、買って良かったです。

枡野作品を初めてまともに読む機会になったし……こういう自己嫌悪と自己肯定が入れ替わり立ち代わり出てくるの、好き……。

でも、いちばんいいのはやっぱりやまだないとだと思った・笑。

他の先生たちは割と短歌そのままに描いてるんですけど、ないと先生だけ独自のセリフを付けてるんですよね。

それと、短歌との絡みがいい。コラボの意義をわかっているというか。



全作品がまんが化されている訳ではなくて、白枠だけの歌も多いのですが……それがまた「余白の美」みたいなものを感じさせるとか、させないとか。

あと、全歌英訳がついています。


ますの。―枡野浩一短歌集
ますの。―枡野浩一短歌集

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP