忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『頭がよくなるユダヤ人ジョーク集』烏賀陽 正弘

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

「神は取り分をとるはず」っと言って?%E:221%#ノ寄付金を投げ、落ちてきた分を総取りするラビの話を聞いたことがあります(笑)


ユダヤ人(正確にはユダヤ系ロシア人ですが)と聞いて思い浮かぶのはアブラモビッチ。

彼の登場以前と以後でサッカー界は変わった気がします(* ̄ω ̄)

>joelhadaさん

へぇぇー、こんな方がいるんですね。
ロシアサッカー界のナベツネみたいな方……でしょうか……?(知識狭すぎ)

ラビと他の宗教の指導者が、死者に10ポンド? ずつ贈ろうという話になって、最初の2人は10ポンドずつ棺に入れたのに、ラビは
「いま小切手しか持っていないんだ」
と言って30ポンドの小切手を書き、おつりの20ポンドをポケットに納めた……

なんて話が載ってましたよ♪

無題

小切手も聞いたことありますわ(゜∀゜)元ネタその本だったのか(笑)


アブラモビッチはロシア代表などにも影響力ありますが、ロンドン在住でまずはイングランドサッカー、そして欧州サッカーや世界のサッカーを変えてます。

高騰する年俸や移籍金や放映権料、広がる青田買いなどの元はこの方。

元々の境遇や成り上がり方や私財の守り方(サッカーチームを買ったのもこれが理由)、先日の離婚時の慰謝料1兆3千億円などを考えるともう・・・


もう・・・

>joelhadaさん

たぶんどこでも似たような話が流布してるんですよね(・∀・)
ユダヤ人の間では語り継がれてるらしいですよ。

すごく、ユダヤ人ですね……アブラモビッチ氏。
きっと切れ味鋭いジョークを常備しているに違いありません(笑)。

『頭がよくなるユダヤ人ジョーク集』烏賀陽 正弘



(1)この本自体に誤字・わかりにくい書き方がある。
 著者・ライター・編集・校閲しっかりしろ!!
 とツッコミ入れながら読まなきゃいけない本。
 ある意味脳トレ。

(2)題材は面白い。
 ユダヤ人母・ユダヤ人妻の項が
 妙に強烈で印象的。
 だからフロイトはああなっちまったのか……と。

(3)最後が「ジョーク総論」みたいになってて興ざめ。
 「日本人はユーモアに慣れてない」って
 まじめな文体で「ジョーク講座」されて、
 イャそんな自己証明いらないから……みたいな。

(4)私のお気に入りは「象と反ユダヤ主義」です

拍手[0回]

PR

Comment4 Comment

無題

「神は取り分をとるはず」っと言って?%E:221%#ノ寄付金を投げ、落ちてきた分を総取りするラビの話を聞いたことがあります(笑)


ユダヤ人(正確にはユダヤ系ロシア人ですが)と聞いて思い浮かぶのはアブラモビッチ。

彼の登場以前と以後でサッカー界は変わった気がします(* ̄ω ̄)

>joelhadaさん

へぇぇー、こんな方がいるんですね。
ロシアサッカー界のナベツネみたいな方……でしょうか……?(知識狭すぎ)

ラビと他の宗教の指導者が、死者に10ポンド? ずつ贈ろうという話になって、最初の2人は10ポンドずつ棺に入れたのに、ラビは
「いま小切手しか持っていないんだ」
と言って30ポンドの小切手を書き、おつりの20ポンドをポケットに納めた……

なんて話が載ってましたよ♪

無題

小切手も聞いたことありますわ(゜∀゜)元ネタその本だったのか(笑)


アブラモビッチはロシア代表などにも影響力ありますが、ロンドン在住でまずはイングランドサッカー、そして欧州サッカーや世界のサッカーを変えてます。

高騰する年俸や移籍金や放映権料、広がる青田買いなどの元はこの方。

元々の境遇や成り上がり方や私財の守り方(サッカーチームを買ったのもこれが理由)、先日の離婚時の慰謝料1兆3千億円などを考えるともう・・・


もう・・・

>joelhadaさん

たぶんどこでも似たような話が流布してるんですよね(・∀・)
ユダヤ人の間では語り継がれてるらしいですよ。

すごく、ユダヤ人ですね……アブラモビッチ氏。
きっと切れ味鋭いジョークを常備しているに違いありません(笑)。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP