忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『阿川佐和子のワハハのハ』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『阿川佐和子のワハハのハ』

阿川佐和子のワハハのハ
阿川佐和子のワハハのハ




阿川佐和子は好きですね。
お父上の阿川弘之先生の講演を拝聴したことがあって、その講演があまりにも面白かったものだから、それから娘の佐和子氏にも注目するようになったら「クセになってしまった」というか、そういう感じ。
いつまで経っても独身の隠れファザコン娘(失礼...)、というところに非常なシンパシーを覚えるのです。
さてさて、この本は帰省中に地元の本屋で買ったのですが、そんな阿川佐和子氏の著書だった上に、帯コピーが↓
「あなた、最近はもう、破れかぶれにおなりになって」(美輪明宏)

こりゃ買うよ。
あぁ、買うさ。買ったさ。

そんで買ってみたら、美輪明宏だけじゃない、宮沢りえ! 堺正章! 渡部篤郎! 野村萬斎! おすピー! 永六輔! 大竹しのぶ!
あぁもう並列しすぎて誰を強調したいのかわかんね。
でもホント「!」濫用気分になってしまう豪華な顔ぶれ。
加え、ひとりひとりと誠実に話し込む阿川氏の真摯な姿勢。
そうそう、そこが良いんだよこの人は。この肌理細やかな接し方、自然に身に着いている礼節のもたらす心地良さ。
ゲストの豪華さ・内容の赤裸々っぷりも然ることながら、「阿川佐和子、いいなぁ」な気分に浸れる1冊でした。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP