忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『男の涙 女の涙』石田衣良選

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『男の涙 女の涙』石田衣良選


男の涙 女の涙―せつない小説アンソロジー
男の涙 女の涙―せつない小説アンソロジー




なんかもう体力なくって、文庫版の短篇集しか読めません。



教科書に載ってた『凧になったおかあさん』が収録されていてノスタルジー。

あれー、これってこんなに重い小説だったか……。



団鬼六を初めてまともに読んだ。

『花と蛇』挫折したからさぁ……。

『瘋癲の果て さくら昇天』って、官能小説みたいなタイトルだけどノーエロです。

鬼六先生が、若い愛人の自殺に打ちのめされた経験談。

2人の幸せだった生活の描写と、前触れのない自殺との落差がショッキングです。

なぜ察することができなかったのか、そのやるせなさがせつない。



あと、浅田次郎『スターダスト・レヴュー』

やっぱりこの人は面白いんだね。

ナイスミドルの哀愁を描かせたら右に出るものはいないと思う。

シメ方が本当に上手い。

長編をちゃんと読みたいなぁ。



江國香織『デューク』は、また涙出た……。

ホント私この人に弱いわー。



あと、石田衣良のあとがきが絶品。

いい男すぎて悔しい。

書くの何回目だ、このフレーズ。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP