忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『水辺のゆりかご』柳美里

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『水辺のゆりかご』柳美里



で、まぁ立て続けに柳美里。こんどは自伝。
どこまで不幸なんだこの人って感じなんだけど、まぁ実際事実なんだろうな……。
本当に、自分をネタにして作品を書くために生まれてきたようなひと。
そういえばこの人の作品て、エッセイか自伝的作品しか読んだことねぇや。



祖父や親戚のエピソードを挙げ、
「いつかは自分のルーツを探りたい」的なことが書かれていて、
「あぁ、この頃から着想はあったのだなぁ」
と感動した。柳美里好きになったの『8月の果て』からだからね
だからあの作品は、韓国の伝統的な儀式から始められなければ
いけなかったのだなぁ、と納得も。



すっすっはっはっ
8月の果て〈上〉 (新潮文庫)
8月の果て〈上〉 (新潮文庫)

8月の果て〈下〉 (新潮文庫)
8月の果て〈下〉 (新潮文庫)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP