忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『ドグラ・マグラ』夢野久作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ドグラ・マグラ』夢野久作


ドグラ・マグラ (上)
ドグラ・マグラ (上)




ドグラ・マグラ (下)
ドグラ・マグラ (下)




私これ、上巻だけは1年の時に読んであったんですよね。

でもそこで挫折して、2年ぶりにめくってみたら上巻の内容も忘れてて、しょうがないから上巻から読み直しました。

んで、やっとさっき下巻読み終わりましたよ。



あー、アタマ疲れた……。



この小説は気持悪いね!

いや、描写がグロいとかじゃなくて(そういうところもあるけど)。

いちおう推理小説なんですよ。

だけど、ひとつの真実を浮き彫りにしていくんじゃなくて、その時・その場面で最有力な説っていうのが、二転三転していく。

非常に気分が悪い。落ち着かない。

そしてあのオチ!! 残酷!



いゃー……日本最高峰の奇書。

ガンガンに振り回していただきました。

文学の力、みたいなのを久しぶりに感じましたね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP