忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 「はい、どうぞ。ありがとう」 (tezuka moderno おはなし絵本)

「はい、どうぞ。ありがとう」 (tezuka moderno おはなし絵本)


中身少し読めます。 → ★「Bonte Shop」内商品ページ


play set productsが手塚作品のキャラを
デフォルメした「テヅカモデルノ」シリーズ。

「手塚治虫さんのキャラクターは元々可愛いところがある。
 その可愛さを最大限に生かそうと思った」

ってインタビューを読んだことがありますが、
まさにそんな感じ。

「萌えの元祖」であることを
目で見てわからせてくれるシリーズです。


そのテヅカモデルノキャラクターを用いた絵本を、
先日先輩のお子さんの誕生日にプレゼントしました。
なんだかたいそう喜んでいただいたらしい。
というか私もほしい。自分用にも買いたい。

これ以外にも数冊あるのですが、
あいさつや色の名前をおぼえよう!
というもので、対象年齢低めな感じだったので
ちょっとでも長く読んでほしくて、こっちにしました。


「はい、どうぞ」「ありがとう!」を
ちゃんと言える子に育ちますように


というのはもちろんタテマエで、萌えの感覚を
理解してもらえるようにする作戦だぞ、と。
グッズ、いろんなところで手に入るみたいです。

play set products official shop

Bonte Shop

トーシンパック 手塚治虫シリーズ

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP