忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Art > MOA美術館

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOA美術館


行ってきましたよ。

ゼミ合宿in伊豆。

そしてその帰りがけにクラスの皆と寄ってきました、MOA美術館です。






イヤハヤ母体がどうとかはさておいて、スゴいとこでしたよ。

まずは入り口の画像から……。

上手い具合に友達が通ってくれてるんでそのリッパさがわかるかと思いますが。

本当に建物が広いんです。

イキナリ地下鉄永田町駅より長いエスカレーターが3つ続きます。

展示室も広いのが10部屋あって、ぶっちゃけルーヴルより疲れました。







収蔵作品もスゴいぜ。

これはムアの「王と王妃」。

撮影禁止とかの看板なかったんでパチッとやってきちまいましたが。

いゃスゴい。

この他にも古今東西の名品ががっつり揃ってます。

やっぱり仏教美術には気合入ってたけどね。

母体が母体やし。

日本の美術が豊富だったのが嬉しかったですね。

尾形光琳とか、また会えるとは思わなかったよ。

西洋美術はモネとかレンブラントとか。

日本人好みのしそうなところがちょいちょいって感じ。







「王と王妃」の横にある「モネの池」。

モネ邸の睡蓮を分けてもらって育てているそうな。

小さい池なんですが、写真にしてみると、モネの絵っぽくするように努力してるのがわかりますな。







絶景もまたここのウリのはず。

天気はイマイチでした。

そこだけが残念。







なんていうか、世界にはこういう場所もあるんだ〜 みたいな体験でした。

チャンチャン。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP