忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Art > 渋谷で出会うポーラ美術館の印象派コレクション展

渋谷で出会うポーラ美術館の印象派コレクション展






えっ、まだ行ってなかったの

うん、まだ行ってなかったの。

就活にかまけて美術館行けてないです。

良くありません。



展示内容は癒し系といった感じ。

疲れた心に優しかったです。

この時期にやってくれていて良かった。

一流の画家の作品ばかりだしね……。

「知らない画家がいない」ってやつですよ、それこそ。



しかし印象派の展示っていうのは、須らく平坦になりがちで……というのは色遣いやタッチが皆似てるからなんですが……今回の展示も例に漏れず、だったのが残念。

敢えて時代順にせずに、入っていきなりルノワール! とかやったら緩急ついたかも?



とは言えやっぱり絵の一枚一枚は貴重なものばかりですから、この機会に肉眼で観ておいた方が良いかも。

と、会期終盤にやっと行った私が言うことでもないですが。



個人的にはボナールの大作がいくつも観れたのが収穫。

あの人、タッチがぼなぼなしててヤだったんだけど、大きい絵だとアレがかえって活きるのね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP