忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


『みるくぱにっく』『人妻姫』『シノビノサクラ』かるま龍狼

かわいい巨乳人妻エロマンガでおなじみの、かるま龍狼先生です。
ブックオフ回り回ってかき集めてみた。

※リンク先(★印)18禁注意※


みるくぱにっく (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
みるくぱにっく (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

07年刊。
私の中のかるま龍狼センセはコレのイメージ。
かるま龍狼センセの絵ってさ、エロいのに
グロくない
んよね。かわいいの。

いわゆる「二次元」「萌え」の「かわいい」じゃなくて、
もっと賛同が得やすい、キャラもの的な「かわいい」。

で、ストーリーも暗さ・湿っぽさがない。
設定もあほだし(笑)、底抜けの明るいエロっていうか。
読んでて嬉しくなる。


人妻姫
人妻姫
人妻姫 2 (2) (ワニマガジンコミックス)
人妻姫 2 (2) (ワニマガジンコミックス)
人妻姫 3 (3)
人妻姫 3 (3)

01年~刊。
ある国の王子様が、夢に出てきた美女=人妻姫を
妻に迎えるため(って、人妻じゃん!!)旅に出る

……という物語のはずなのに、
お話はあっち行ったりこっち行ったり、
短編オムニバスみたいな感じ。
バリエーション豊かなのは嬉しいけど、
連載である必要ないじゃん(笑)、という。

でも「なんでも描ける」人なんだなー、とわかった。
人妻モノのイメージがあるけど、ロリもイケるんですね。


シノビノサクラ (ワニマガジンコミックス)
シノビノサクラ (ワニマガジンコミックス)

96年刊。
初期作品集……になるのかな。
なんか、この人もこんなの描くんだー って感じ。

80年代ノリ? を引きずった、
あほでシュールな話ばかり。

うん、今の作品も話はあほなんだけど、まだ地に足が着いてるのね。
だけどサラリーマンと女子高生がいきなり砂漠で遭難してるとか、
「超現実」「幻想」の要素が入ってくるの。

というか、90年代半ばってこういう作風が
ハヤリだったのかもしらんね。
この時代の山本直樹の作品も似たノリだったりするし。
平成大不況のご時勢を反映してか? 

あとは、暗ぁーい近親相姦モノとかね。
こういうのは、『人妻姫』にも収録されてたけど。

拍手[0回]


なんだか、偶然だけど時代がバラけて、
かるま龍狼センセの全貌?が見えた感じ。

次回は以下のを狙います。

かる~まミルク (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
かる~まミルク (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

おとなり (ワニマガジンコミックス)
おとなり (ワニマガジンコミックス)

へべれけ (ワニマガジンコミックス)
へべれけ (ワニマガジンコミックス)
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]