忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]


★★青目黒先生の作品・続報?★★

絶対恋愛SWEET (スウィート) 2008年 11月号 [雑誌]
絶対恋愛SWEET (スウィート) 2008年 11月号 [雑誌]


『絶対恋愛SWEET (スウィート) 2008年 11月号』出たけれど
今月も青目黒先生、載ってませんなー(´・ω・)
ほんとうにどこに行ってしまったのでしょう。
あの繊細な絵がもう見られないなんて思いたくないのですが。



と、思ってたら、別名義で百合まんが描いてる疑惑。
百合姫Wildrose Vol.2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫Wildrose Vol.2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
これに掲載されている、「ロクロイチ」さんという作家さん。

「カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜」様が
画像をうpしてくださっているのですが、確かに、絵柄が似ている……。
女の子の顔の形とか目のバランスとか、身体の描き方とか構図とか……。



【2009年5月31日 追記】
青目黒先生情報まとめサイト★「青目黒 @ wiki」作りました。

詳しくは★こちらの記事をご覧ください。

拍手[7回]

PR

Comment

はじめまして
  • モコ
  • 2008-12-03 17:40
  • edit
あの・・
いきなりスミマセン。
お聞きしたいのですが、
青目黒先生のコミックは販売されてるんでしょうか・・?
>モコさん
  • 紫式子 〔管理人〕
  • 2008-12-03 22:47
はじめまして。
私の知る限りでは、コミックス・単行本は発売されていないようです(´・ω・)
また何らかの情報が入手できたら、このblogでもお知らせしたいと思っているのですが……。
お役に立てず申し訳ございません。
こんばんは-
  • モコ
  • 2008-12-04 01:35
  • edit
お返事ありがとぅございました!!!
昨夜、携帯コミック?で読んでからファンになってしまって(笑)
お知らせブログ楽しみに待ってます♪
>モコさん
  • 紫式子 〔管理人〕
  • 2008-12-04 22:54
いえいえー。
それよりも、その携帯コミックサイトの名前を教えてください(笑)。
遅くなりマシタっつ
  • モコ
  • 2008-12-05 15:38
  • edit
え-っとですね-
コミックmini てトコでしたっ★
他の作品も見たいデス
>モコさん
  • 紫式子 〔管理人〕
  • 2008-12-06 00:01
すみません、自分で検索して見つけちゃいましたw

私は「コミックチャンプ」ってとこで見つけました。
他の作品も秀逸なので、もっとアップしてほしいですね~(>_<)
初めまして
  • さらさ
  • 2009-09-14 16:23
  • edit
青目黒ワールドの大ファンです。
ところで気になる作家が…。『犬玉ねっこ』という作家、青目黒先生の匂いがするのですがいかがでしょ?
>さらささん
  • 紫式子 〔管理人〕
  • 2009-09-15 07:41
はじめまして。

「犬玉ねっこ」、見てみましたが……。
う~ん、似てるようで違う、という気がします……。
確かに線の細さと人物の鼻から下・
横顔の描き方は似ていますが、
目の描き方・人物の体型・セリフ運びの稚拙さ・
オープニングの工夫のなさ等々、
青目黒先生ではないかな~~、という部分が多いです。

新しい作家さんなんでしょうかね?
昔の方だったら、青目黒先生の初期PNかな、
ということも考えたのですが。

情報ありがとうございました。

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]