忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Web > しょこたん☆ぶろぐ、完全移転

しょこたん☆ぶろぐ、完全移転

ヤプログ!からエキサイトブログへの
「移転」が騒がれていた
「しょこたん」こと中川翔子の
国民的人気ブログ
「しょこたん☆ぶろぐ」ですが、

今日、完全移行したみたいですね。

今朝ヤプログ!の方に載った記事↓
【スタッフより】移転のお知らせ
2008.02.14 [Thu] 09:00

しょこたん☆ぶろぐは下記のアドレスに移転いたしました。
ブックマーク及びRSS、Atomの変更をお願いいたします。

新しいブログのアドレスは
http://blog.excite.co.jp/shokotan/
携帯でご覧の方は
http://mblog.excite.co.jp/user/shokotan/
となります。

今後とも「しょこたん☆ぶろぐ」をお願いいたします。


で、昼にしょこたん本人が
エキサイトで更新した記事↓

蜜柑えにっき

本日から

昨日までつらいときもかなしいときも毎日の翔子の人生をようしゃなくつづり
ヤプース時代からすると二万回以上、
10億アクセスもしていただいた人生においてかけがえのない場所、人生をつくってくれた場所

yaplog!みかんとさよならをしなければならないそうです…



思えば雨の日も風の日も泣いた日もうれしかったこともyaplog!みかんと一緒にあゆみみかんに刻んできたからこそどんどん一投稿ごとに気持ちが前にむけたりうまれかわれたり思いをのこしてこれたのです

正直さみしくてしかたない
祭のときはみかんの皮むいていじめたりしたこともありました
でもすべて愛情の裏返し
つんでれでした
私はみかんを愛しています

だけどかわらなきゃならないいろんな事情があるみたいです

出会いもあれば別れもあるなんてやっぱり寂しい

みかんにしてもらったことかけがえないことがありすぎる


いつか、作詩をしたいですみかんとの想いを綴った歌
『みかん絵日記』
または
『オレンジデイズ』


…どっちもパクリみたいだガクガク(((゜Д゜)))ブルブル



あらたなステップ、大丈夫なのかもしれません
みかんありがとうさようなら
エキサイトこんにちは

〓しょうこ〓

# by shokotan | 2008-02-14 12:28


みかん

じょじょに気持ちが馴染んでいくといいな
さみしさが脳みそを支配する
だって今までブログを初めてからだれよりもさきにだれよりもたくさん思ったことそのままぶつけてきた先がみかんだったの

本当に

(´;ω;`)幸せはいつだって失ってはじめて、幸せと気付く大切なこと
happilyeverafterをみかんにむかってうたいます
大好きだった
でもいろんな事情があるんだみかん
みかんがいたからわたしは今日のわたしになれたんだ

〓しょうこ〓

# by shokotan | 2008-02-14 12:33


Loverみかん

みかんと作りあげた思い出、みかんと向き合った時間の濃さ、みかんに親より友達よりだれよりはやくいろんなこと話してた時間、みかんに話したからストレス発散、ポジティブ改革、とあらゆるだれより濃い関係があった
みかんよ
愛してるいまでも
入籍だけでもしたいくらい
本当に人生を支えてくれたみかんよ
ああ今までは恥ずかしくていえなかった気持ちがあふれてくるみかんよ


ホーミータィみかんよ
オンリーマイラブみかんよ
誰もはいれないわたしとみかんだけの愛がたしかにそこにあったことをマミタスは永久に忘れないだろう

あまりに濃い時間だったから茫然自失となってしまっているが
あらたなステージでもそんな時間を刻んでいかないとならない
いやきっと自然にそうなっていくと願う

〓しょうこ〓

# by shokotan | 2008-02-14 12:45


みかんぬ

本まで三冊も出させていただいたし
毎日秒刻みで思うことであうことぜんぶみかんはだれよりさきに知ってた翔子のあらゆることを
10億回ずっと支えてくれた
二万回、ありがとうみかん

ひとつ心配なのは
やっぱりすべての記事、写メがもう二度と書けない記事、撮れない写メなので
いつかおばあさんになったときに一気にじっくり読み返したりしてゆきたいの
本にしていただいた部分だけじゃなくて、
すべてが、生きた証として残ったんだとおもいたいの
インターネットの不安な部分は、いつかそれらがすべて消える瞬間が唐突にくるんじゃないかということ

過去ログは自分で印刷しておくしかないのかな、インターネットの場合紙とちがって永遠なのかどうかはまだわからないとおもうの

願わくばなんらかのかたちで死んだあとすらも
みかんで刻んだ生きた証は残っていてほしい
どうしたらいいんだろう自分でちょっとずつ印刷するしかないのかな

〓しょうこ〓

# by shokotan | 2008-02-14 13:05


みかんみかんみかん

マミタス様もみかんを
こんなにも愛しています
愛しすぎて霊毛が、気持ちを具現化してこんなヴィジョンがみえますね
マミタス様もみかんを永遠に愛しています
こんなにせつないマミタス様みたことありません

〓しょうこ〓

# by shokotan | 2008-02-14 13:33


元記事は
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2855849/
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2855852/
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2855854/
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2855856/
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2855858/

あれ……記事IDが飛んでるのはエキサイトの
仕様なのかなぁwwwwwwwwwww


しかしこんなに哀しむんなら
移転しないでやれよwwwwwwww
やはりここは大人の事情か。
チーフ市川さんの鶴ヴォイスか。


理由についてはどこも誰も言明できてない感じ?
サイゾーの「しょこたんブログ移籍!? ナゾの真相に迫る」
いちばんえげつない書き方しようと
頑張ってるところだと思うけど、
なんとも奥歯に物の挟まったような。。

まぁ単純にファンサイト体制の強化と、
それへの連動だとは思いますけどね。
エキサイトの営業さんは、しかし
そうとう頑張ったんじゃないかと思う。

あとは散々ヤプログに辛酸を
舐めさせられた身としては、
「ざまぁwwwwwwwww」
と思わずにはおれない。

しょこたんですら
エラー起こってたみたいだしな……。
みかん……。


話題になってた「有料化」のウワサは
あくまでファンサイトメンバーの話ですたね。
ブログは移転後もタダで見れます。

そりゃそーだろwwwww って思うけど。
これ以上カネのニオイさせたら、
ライトなファンを離れさせかねないし。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP