忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > TV > 『時効警察』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ドラマは録画して小説版まで買いました(・∀・)

地味にサネイエが好きです(笑)
>joelhadaさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2009/05/16 23:56)
脇役も絶妙なんですよね!
私がBox購入したのは、父がTVで見かけるたび
「やっぱふせえりいいな~」
ってにやにやしてたからです。ファザコン(・∀・)!!

『時効警察』



年始に買ったDVD-BOX、GW中掛けてようやく観ることができましたァン!!

いゃーいいなぁ素晴らしいなぁ。
映画・舞台で培われた才能をTVで発揮させるとこういう風になる、
というお手本みたいな作品。

監督ごとに「色」が違って、しかも同じ監督が2話以上
担当している場合がほとんどなので
「そーか、この人はこーいうのを撮りたい人なんだ」
ってのがわかって面白かったです。



◆三木聡監督
東ちづるが料理研究家を演じた第一話、
池脇千鶴が水泳の五輪代表候補を演じた第二話、
りょうが作曲家を演じた最終話の3つを担当。
『時効警察』の中ではベーシックでリアリティがある印象。
あんまりトンデモな演出はしない。
日常で「クスッ」としてしまう瞬間を沢山集めてある感じ。

イン・ザ・プール [DVD] 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD] 転々 プレミアム・エディション [DVD]

◆岩松了監督
緒川たまきが華道家を演じた第三話、
葉月里緒菜が発明家を志す主婦を演じた第七話を担当。
時効管理課の「課長」を演じている俳優でもある。
犯行を犯した女性や、それを取り巻く人々の
「かなしさ」のようなものを鋭敏に描いている。
特典映像の解説の中で、麻生久美子は
「岩松さんの回は、最後、霧山が三日月を追いかけている
 (三日月にすがるようなシーンで終わっている)」
とコメント。

◆園子温監督
永作博美がミステリ女優を演じた第四話、
森口瑤子がスナックのママを演じた第七話を担当。
物語の情緒を非常に大切にしている印象。
ストーリーの起承転結が明確ではなく、
じわじわと浸透するように話が進んでいく。
と思ったら、やっぱり「詩人」の肩書きも持っている方だった。

自殺サークル [DVD] 紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD] エクステ [DVD]

◆ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督
桜井淳子が数学者を演じた第八話を担当。
非常にコミカル、舞台での演出をそのまま持ってきている。
緒川たまきと結婚した方(功徳者!!)。

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD] 罪とか罰とか [DVD]

拍手[0回]

PR

Comment1 Comment

無題

ドラマは録画して小説版まで買いました(・∀・)

地味にサネイエが好きです(笑)
>joelhadaさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2009/05/16 23:56)
脇役も絶妙なんですよね!
私がBox購入したのは、父がTVで見かけるたび
「やっぱふせえりいいな~」
ってにやにやしてたからです。ファザコン(・∀・)!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP