忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > TV > 「星新一ショートショート」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告どおり・・・

またやって参りました
わたしも星劇場見ております。昔星新一好きだったもので。なんだか黒い「みんなのうた」みたいで面白いですよね

「ボッコちゃん」など子供のころは読んでいてふるえあがりましたが、こちらではとてもポップにアレンジされてましたね
あと「親善キッス」の馬鹿さ加減もよかったです

無題

おぉー、なんだか興味深いです。
私も、ずいぶんと昔は星新一を読みふけったものなので。

>SGA屋伍一さん

>黒い「みんなのうた」
そうそう、ほんとそんな感じですよねー。
これをやるために「みんなのうた」「教育」等で
アニメ技術を磨いていたのではとまで思ってしまいます。

>Rogi073さん

ぜひご覧になってください♪
原作好きも納得、知らない人も
興味を持てる仕上がりになってますよ!

「星新一ショートショート」





ネタが切れたらNさん話題。

というわけでは決してないのですが、
いやまぁそうっちゃそうなんですが、
いま読んでる本が難解で
なかなか読了できのんだよーうゎーん


イェしかしこれは本当に観ていただきたい。
NHKで月曜午後10:50(再放送は金曜午後3:45)からやっている
10分間番組「星新一ショートショート」

おなじみ星新一の作品を、
3分くらいずつのショートドラマ/アニメ化。

ドラマは前衛演劇(死語?)的で
セットとかアングラ舞台みたいだしね、
アニメは実験的手法使いまくりんぐで
「この画風をアニメにするの、
 Nさんしかできない!!」

ってかんじ。


またねー、見せ方とか「間」の取り方とか、
話のセレクトが上手いんですよー……。

えらいえらい。
いま日本でいちばんTV業界にクリエイティヴィティ
もたらそうとしてるのって、Nさんなんじゃないかなぁ。


NHKには「番組たまご」という
実験企画枠があるんですが、
そこからレギュラー化したみたいですね。
そのときのWebページ
「爆問学問」もここの出身みたい。

アニメ/特撮ページも見たけど、
まだオフィシャルサイトできてないぽいww

オフィシャルサイト、できましたね。

読売オンラインの記事が
詳しくてわかりやすかったです。

拍手[0回]

PR

Comment4 Comment

予告どおり・・・

またやって参りました
わたしも星劇場見ております。昔星新一好きだったもので。なんだか黒い「みんなのうた」みたいで面白いですよね

「ボッコちゃん」など子供のころは読んでいてふるえあがりましたが、こちらではとてもポップにアレンジされてましたね
あと「親善キッス」の馬鹿さ加減もよかったです

無題

おぉー、なんだか興味深いです。
私も、ずいぶんと昔は星新一を読みふけったものなので。

>SGA屋伍一さん

>黒い「みんなのうた」
そうそう、ほんとそんな感じですよねー。
これをやるために「みんなのうた」「教育」等で
アニメ技術を磨いていたのではとまで思ってしまいます。

>Rogi073さん

ぜひご覧になってください♪
原作好きも納得、知らない人も
興味を持てる仕上がりになってますよ!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP