忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Myself > ♂年下占い♀

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♂年下占い♀

なんか私の周りでにわかに恋愛成績表が流行ってるくさい。

ので便乗。



村崎式子の恋愛成績表



とかくこういうものには率直に回答するので、必要以上に当たります。

考えて理屈をこねすぎることで、自分の気持ちがわからなくなるタイプ」だってさ。

うっせーよ。どーせそーだよ。インテリオタクなんだよ、ほっとけよ。
前置きが長い上にガラも悪くなりましたが、本題。

♂年下占い♀という新進占い。

恋愛成績表は(結構多めの)質問に答えて、その結果から判断する……という、どれかってーと心理テスト寄りのものだけど、年下占いは四柱推命を基にしている、ホンマモンの「占い」です。

生年月日と性別だけが判断基準です。

疑わしいですねぇ。

しかも男女同権の時代に合わせて「女性が年上、男性が年下」という恋愛形態に合わせた占いを作った……らしいのですが、そのそのコンセプトこそが「男性=年上、女性=年下」って意識に雁字搦めじゃん、とツッコミ所も多々なのですが。

当たっちゃったんですorz



以下結果↓



調教師さん(カテゴリ名の段階で当たってる臭がプンプンしますね)



基本的性質


調教師さんは、目的意識が非常に強く、がんばり屋さんで常に手を抜きません。(はい。少なくとも中学生くらいまではそうでした。)

ハイクオリティなものをポンとやり遂げてしまう、プロ意識の持ち主です。(はい。好きな仕事に限って言えば。)

生まれ持った闘争本能があり、自分の才能に自信があるので、がんがん押しまくって独力で道を切り開きます。(あたしゃケダモノですか。実際そうですけど。)

他人との競争には、いつの間にか勝ち残ってしまいます。(だって負けるのヤじゃん。)

プライドが高く、他人に欠点をさらけ出すことを恥とします。(いゃそりゃ恥でしょ。)

自分の専門分野では、ついでしゃばって、他人に教えることに情熱を燃やします。(燃えます。)

対人関係では、依存するよりも依存される側になることが多く、経営者やフリーの立場で、自立した仕事をバリバリこなして行きます。(ヘー。)

男勝りのバイタリティはたくましく、頼り甲斐のある人に思われるみたい。(たくましく……。)

人を育てる能力は天性のもので、年下くんの一人や二人養うのはちょろいのなんの。(ちょろいと言われた。)

義理人情に厚いので、頼られるとほっとくことができず、ついつい金銭面で面倒を見てしまうこともあるようです。(今は経済力ないけどな。)

現代的なファッションセンスがあり、流行をいち早く取り入れます。(これは意識的に避けてますが。)

高価なブランド品にあこがれる気持ちが強く、最終的にはすべて手に入れてしまう人です。(ていうか私がブランド?)



恋愛の弱点


相手を育てることに喜びを感じる調教師さんは、従順に言うことを聞いてくれて素直でかわいい年下くんは大好きです。

自分が指図できないワガママな相手には苦手意識を持ちやすいようですが、スポーツなどで自然にスキンシップができると、親近感がわいて魅力的に感じてくれることも多いみたいです。

また、恋愛と同じくらい自分自身の向上に一生懸命なので、若々しくて夢がある年下くんにはかなり興味がありそう。

カノジョは一緒に成長したい願望が強いので、年下でも尊敬できるような、しっかりとした考え方をしている相手には、すぐにでもメロメロになりそうです。


(これって弱点なん?;)



えー、ツッコミ所は随所に見られつつも、概ね当たってます。

悔しい程に。

ただしこれ、今のところ私含め3人の結果を見ていますが、そのうち1人はわりかしハズレでした。

ま、しょせん生年月日ですから……。

でも私、生年月日系の占いもよく当たるんだよね。

信じてないんだけどなぁ。

山手線占いとか。ちなみに新大久保

B型の獅子座で、露骨にその通りの性格してるし。

まっすぐに生きてきた結果かしらん。

とか言ってみたりして。



まぁアレですよね。

恋愛成績表みたいなテストにしろ、生年月日しか訊かない占いにしろ、こんなに流布してる辺り、如何に人間が寄る辺を求めているかを実感しますね。

考える葦、ものを考える以前に弱いってか。あは。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP