忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


がが様のニューアルバム聴いて泣いてる

皆様お買い上げになられましたか、Lady Gaga『Born this way』。

Born This Way: Int'l Deluxe Edition
Born This Way: Int'l Deluxe EditionLady Gaga

Pid 2011-05-23
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[1回]

「14歳コンテンツ最強説」ってやつで、
そのくらいの年齢で見聞きした文化的コンテンツが
その後一生の好みとして根づくって言うよね。
私も体感としてあります。

で、このアルバム……。
我々が小学校高学年~リアル厨房くらいに流行っていた
洋楽ヒット曲のコンピを思い出させる90年代感で、
ツボ押されてむずがゆいようなくすぐったいような、
「でも何これ……。気持ちいい……。」てな気分になりますね。
がが様の曲ってダサカッコよく覚えやすく、脳内ループしやすいよね。

私は84年生まれで、86年生まれのがが様とは2つ違い
(日本の学年でいうと1こ違い)になります。
海を隔てたあちらとこちらではありますが、
がが様も私たちと同じ時代の中で育ち、
同じ空気を浴びて生きてきたのだなぁ……と思うとじーんと来ますね。



がが様は私にとって「聖母で娼婦」なので『Judas』のpvは拝むしかない




『Born this way』も歌詞が前向きでとても好き。
私ががが様にずっと感じてきた母性、
人類愛のようなものが形になった歌詞。
I'm beautiful in my way, 'Cause God makes no mistakes.
私には私の美しさがある、神様が創り間違いなんかする訳ないじゃない


pvのがが様は「ダンサー!」って感じだけど、
ライブ映像のがが様は「シンガァァーッ!!」って感じでまた素敵だよね。
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]