忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > がが様のニューアルバム聴いて泣いてる

がが様のニューアルバム聴いて泣いてる

皆様お買い上げになられましたか、Lady Gaga『Born this way』。

Born This Way: Int'l Deluxe Edition
Born This Way: Int'l Deluxe EditionLady Gaga

Pid 2011-05-23
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「14歳コンテンツ最強説」ってやつで、
そのくらいの年齢で見聞きした文化的コンテンツが
その後一生の好みとして根づくって言うよね。
私も体感としてあります。

で、このアルバム……。
我々が小学校高学年~リアル厨房くらいに流行っていた
洋楽ヒット曲のコンピを思い出させる90年代感で、
ツボ押されてむずがゆいようなくすぐったいような、
「でも何これ……。気持ちいい……。」てな気分になりますね。
がが様の曲ってダサカッコよく覚えやすく、脳内ループしやすいよね。

私は84年生まれで、86年生まれのがが様とは2つ違い
(日本の学年でいうと1こ違い)になります。
海を隔てたあちらとこちらではありますが、
がが様も私たちと同じ時代の中で育ち、
同じ空気を浴びて生きてきたのだなぁ……と思うとじーんと来ますね。



がが様は私にとって「聖母で娼婦」なので『Judas』のpvは拝むしかない




『Born this way』も歌詞が前向きでとても好き。
私ががが様にずっと感じてきた母性、
人類愛のようなものが形になった歌詞。
I'm beautiful in my way, 'Cause God makes no mistakes.
私には私の美しさがある、神様が創り間違いなんかする訳ないじゃない


pvのがが様は「ダンサー!」って感じだけど、
ライブ映像のがが様は「シンガァァーッ!!」って感じでまた素敵だよね。

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP