忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『BLOOD on FIRE』AAA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BLOOD on FIRE』AAA


BLOOD on FIRE
BLOOD on FIRE




そういえば私この子たちのPRトラック、渋谷で見たわ。

そのときは

スト2(古!)のコスプレユニットっすか!!?」

って感じで何らアンテナが動かなかったんだけど。

でも昨日ボーリング行ったら友だちがジュークボックスで聴いてて。

気に入ったので今日ツタヤで借りてきました。



わたくし昨今のCDランキングなんて全く気にしてないですし、たまに音楽番組とか観ても何も琴線に触れない訳なのですが。

なんでまた、と考えてみると、これ、音が90年代なんですな。

私が小学校〜中学校の時分に聴いていた、ですから8〜9年前に台頭していた、テクノ系ミュージックの音がそのまんま使われている気がします。

ラップの使い方とかもね。

歌詞の無難な熱血さも、なかなかにアニメ主題歌ぽくて憎めない。

ちょうど、私の聴覚を育んだTWO-MIXを思い出しました。



90年代。それをキーワードに考えると、衣装が「スト2」なのも納得が行きますね。

購買層としてはやっぱりウチら世代を狙ってるのかしら?

懐古主義に陥るのは好きじゃないけど……。

でも実際、聴いてて落ち着くのは90年代ポップスだもんなぁ。

何か不快さを感じているとしたら、それを露骨に「売れる要素」として意識しているってところでしょうか。

さすがavex、やることが利益偏重、相変わらず美学が無くて清々しい、なんて思っちゃってますが。




AAAオフィシャルWebサイト



私が渋谷で見たスト2のコスプレは、最新曲のこれ↓

DRAGON FIRE(DVD付)
DRAGON FIRE(DVD付)



拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP