忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『劇場版xxx HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 オリジナル・サウンドトラック』斉藤恒芳

『劇場版xxx HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 オリジナル・サウンドトラック』斉藤恒芳



かねてから聴きたいなぁほすぃなぁ思ってた恒様のCD、
やっとこ手に入れました(・∀・)!!



目をつぶって聴いて、世界が開けてパノラマになるような感覚は、さすが。

「何かストーリーやコンセプトがあって、それに沿って音を描いてるんだろうな」
って想像させるものがある。
映像音楽、舞台音楽にふさわしい人……なんだと思う。

書上奈朋子の方は、音楽がそれ自体で独立して在って、新しい物語を描いてる感じする。個人的に。



#11『秘密の部屋』と#19『侑子と数多のアヤカシたち』いいなぁ。
前者は、なんだかSTAR WARSぽい。ジョン・ウイリアムズってことか。
後者はパイプオルガンがたまらん。

どちらも荘厳なソプラノ・コーラスが入っていて、これやっぱ
アンサンブル・プラネタなのかなぁって思ってリーフレット見てみたら、
やっぱり一人はプラネタの田丸さんだった。

もう一人は『蒼穹のファフナー』音楽にたずさわってた、
柏原真智子さんという方だった。ファフナーもほしいなぁ。



鍵盤楽器が本領の恒様らしく、繊細なピアノ曲も聴きごたえアリ。




劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢

Largo
Largo

FAFNER in the azure -NOW HERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム II
FAFNER in the azure -NOW HERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム II

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP