忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』


ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ


確かに鮮やかな色彩とか、悪くない。

北欧の暮らしも、憧れる。



ただし、

自分自身がロッタちゃんみたいに

頑固でわがままで

しかも、なんだかんだ

周りに愛されてる人


が観ると、同族嫌悪を覚えます。

「このクソガキャ!」

みたいに。私とか。



たぶん、自分を抑制しがちな

2番目っ子とか、

下から2番目っ子とかが観ると

素直に楽しめるんでしょうね。



あと、リンドクレーンの原作では

「ロッタちゃん、ピクニックに行く」

なり

「ロッタちゃんのお誕生日」

なりなっていたであろう各章を、

ぶっつづけで映画化しているため、

気づいたら話が全然変わっていて、

ついていきづらいし冗長。

映画としての一貫性はそこなわれても、

サブタイトル(字幕じゃなくて副題)を

入れてほしかったかも。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP