忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』



さてさて、やっと観に行くことができました。

どうだったのでしょう?
私としては、期待していたものが
観られたので良かったのですが。


期待していたもの、というのは
19世紀末ロンドンのゴスな感じ。

この映画の何がすごいって、
実はメイクがスバラしいと思う。
デップもボナム=カーターも
すごく……ビアズリー顔です。

悪役も戯画的というか、
『コープス・ブライド』の
粘土人形みたいでスバラしいです。

うん、セットといい衣装といい
青っぽく処理した画質といい、
美術面がとにかくイイ。


ミュージカル映画と聞いていたので、
ストーリーにはあまり
期待はしてなかったのですが、
けっこうドンデンな結末で驚きました。

ていうか、救いが無さすぎる。
誰ひとりとして幸せにさせまいという
作者の意地とも取れる意図を感じる。

話のテンポが悪いのは
仕様だと思っています。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP