忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『コンスタンティン』

『コンスタンティン』


コンスタンティン
コンスタンティン





『ナルニア国』で白い魔女を演じていたティルダ・スウィントンが目当て。



映画自体は、可もなく不可もなくといった印象。

嫌いじゃないけど、自分内「好きな映画ランキング」には入らない。

友だちにあらすじを説明したら

「それ電撃文庫じゃん?」

って言われた(゜д゜)

確かにSFXがあったから映画として成り立っているようなものの、話だけで魅せられる映画じゃないかもしれない。

戦闘シーンも、登場人物の強さも「ワルさ」も、いろいろと中途半端。

ロマンスも……あれはむしろ不要だったんじゃないか……。

SFXだって、群を抜いて凄い訳じゃないしね。

あと、編集。前半が冗長で、飽きそうになった。。



と言いつつ、天国/地獄をロコツにモチーフにしてる度胸とか、面白くなかった訳ではない。

徹底的にダメだったということもないので、コメントも自ずと中途半端になります。。。



ちなみにティルダ・スウィントンは大天使ガブリエル役。

中性的なルックスが、霊的な存在にピッタリでしたね。

しかし役どころがなんとも言えずハンパ。

最初のスーツ姿だけで終わった方が良かったんじゃないの。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP