忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Life > 鞄の中身、お見せします。

鞄の中身、お見せします。

pixivで「かばんのなかは」というタグで
自分の持ち物イラストを公開するのが流行っていて、
やってみたかったんだけどあまりにも物が多いので諦め。
代わりに写真を撮りました。


解説は「つづきはこちら」


(1)鞄本体。マルイが「お客様の声から開発しました」っていうやつ。でかくて軽くて柔らかくて斜めがけができる。10,000円弱だった。
(2)ypad。スケジュール管理。IKEAで買った蝶のインテリアシールを貼ってる。
(3)バッグinバッグ。ルートートの、パリ柄(?)のやつ。置くと重い音がする。

●バッグinバッグに入れているもの
(4)折りたたみ式の洋服ブラシ。
(5)除菌ウェットティッシュ。お弁当食べた後の箸とか拭く。
(6)マッチ型の朱肉。
(7)LAMY万年筆のインクカートリッジ。ブルーじゃないと仕事効率が落ちる。
(8)フェリシモのゴミ箱ポーチ。
(9)印鑑。
(10)マスキングテープ。たまに役立つ。
(11)電車で読む本。今は友だちの文芸同人誌。
(12)通帳ケース。ミッフィー。
(13)使い捨てマスク。オフシーズンだけど。
(14)方眼ふせん大
(15)ypadに月間ページがないため持ち歩いていた月間スケジュール帳。でも今日で引退させる。
(16)方眼ふせん小
(17)Rollbahnスリム。メモ帳は社会人になってからずっとRollbahn。スリムは背が高いからずらっとToDo書けるし鞄の中で埋もれない。
(18)コンビニでもらうビニール袋。ゴミ袋とかに使えるので持ち歩いていた。
(19)ペン2本。黄緑のやつはハイテックCコレト、水色のやつはLAMYサファリ。
(20)財布。でかくて厚くて重いんだけど小銭入れがバカっと開く便利なタイプ。フェリシモで6,000円くらい。
(21)たまに持ち歩くハンドタオル。ハッカ油しみさせて眠気防止に使った。
(22)無印のバッグハンガーをフェリシモのノベルティポーチに入れてる。
(23)黒いのがコンパクトミラー、青いのが目薬(ロートZiφ)
※今日は入れ忘れてたけど、普段は買い物用のエコバッグも入ってる。
↑↑↑バッグinバッグの中ここまで↑↑↑

●鞄の内側に直接入れてるもの
(24)鞄のおまけだったペットボトルホルダー。普段はここにニッキョロ(イタリアのキャラクター)の広口プラスチック水筒入れてる。ナルゲンも気になってたけど、このホルダーに入らなかったからやめた。
(25)ハンドクリーム。アベンヌ。
(26)アランジアロンゾわるものミニポーチ。薬と衛生用品が入ってる。
(27)眼鏡ケース。BoZというブランドのもの。つるが特殊な形状のブランドなので、専用ケースにしか入らない。中には普男子BLめがねふき。
(28)ポケットティッシュ。
(29)名刺入れ。

●鞄の左サイドポケットに入れているもの
(30)鞄のおまけだった定期入れ。名古屋市交通局のICカード入れてる。噛ませてあるのは無印のヘアクリップ、大きい方。

●鞄のフロントポケットに入れているもの
(31)iPod nano。6G、黄緑。フェリシモのノベルティミニポーチ入り。
(32)社用携帯。これもフェリシモのノベルティミニポーチ入り。
(33)Suica。こっちのJRでも使えるので。
(34)左がリップクリーム。アベンヌ。右はココサロというアロマグッズ。
(35)アイフョン3GS
(36)会社のIDカード。社内用と社外用で分けてる。
(37)充電器。伊右衛門のおまけポーチに入れてる。

●鞄の右サイドポケットに入れているもの
(38)SPUR岸辺露伴号買ったら付いてきた扇子。
(39)折りたたみ傘。LeSportsacの自転車柄。

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP