忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Life > ケータイカスタマイズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイカスタマイズ


ご存知の方も多いとは思うが、私はこだわりが強い。

そりゃあもう強い。

父親譲りのこだわり屋さんだ、DNAレベルのこだわり方だ。

色は赤〜紫、食べ物は納豆、酒はペリエ割。

まんがは楠本まきで音楽は書上奈朋子、男はSUGIZO。

こだわるという字が拘束のコウの字であったとしても、なお私はこだわる。



そんな私がケータイを新しくした際に手を煩わすのは言うに及ばない。


まずやるべきことはマナーモードの設定だ。

音もバイブも消えるようにする。

これで気にならなくて済む。

それじゃ持ってる意味ないじゃん! とツッコまれるかもしれないが、これが機械に拘束されないための、私なりの手段なのだ。

ただし、見失ったときイタい。



次は着メロのDLである。

元から入っている曲にロクなのはない。

今回のやつはバッハ『トッカータとフーガ』が入っていた点で評価できるが、悪趣味にバカ明るいトランスアレンジを付けられていて、実用性を欠く。

そういうわけでYahoo!着メロでLUNA SEAと東京事変を一通り落とした。

曲数は少ないが、余計な通信料を使わずに済む点でYahoo!着メロは好きだ。

マナーモードにしているため、これらの曲は着メロとしてと言うより目覚まし音として用いられる。

これでTRUE BLUEのベース音に聞きほれて一日が始まる、なんて芸当も可能になる。



さらにやらねばならないのが、待ち受け画面の設定である。

ナンチャッテ文化人にふさわしい待ち受け画面は、そうそう巷で手に入るものではない。

仕方ないから手近にある「アレなもの」なんかを撮影して待ち受けに設定する。

ちなみに前のケータイでは、『愛の話 幸福の話』に挿入されていた、若かりし日の美輪明宏ポートレイトをカシャッとやって設定していた。

あいにく現在『愛の話 〜』は友人に貸し出し中なので、何を思ったか『神罰』の表紙で代用している。

意外と具合が良くて、むしろ困っている。



↓コレね、コレ

神罰―田中圭一最低漫画全集
神罰―田中圭一最低漫画全集




↓こっちのが大事よ、でも

愛の話 幸福の話
愛の話 幸福の話




とりあえず以上のことだけはやって、使うに足りる状態にはした。

そしたら早々に電池が切れて、生協の充電器にお世話になる羽目となった(´・ω・`)ハジデス

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP