忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > iPhone > iPhone使って変わったこと 《読む系 ~Web編~》

iPhone使って変わったこと 《読む系 ~Web編~》

◎ふつうのWebページ

画面ちっちゃいですが、指で拡大・縮小ができるので
インターネットするのにはあまり不便を感じません。

文字入力したり、チェックボックスやラジオボタン選ぶのは
ちょっとめんどくさいかな。
思ったところがちゃんと反応してくれなくて。



◎ソーシャルサービス系

twitter、Tumblrはヘタすると
PCよりiPhoneの方がやりやすい。

私が入れてるはtwitterアプリは
メインがfastweet(地下鉄ユーザーなので
TL取得の速さに特化しているのが助かる)、
サブがTwitbird Premium(サブアカも使えるから)。

TumblrアプリはメインでTumblr Gear、
風呂ぽん時ぼーっと眺める用にiview。



◎RSS

RSS ReaderはiPhone購入のちょっと前から
Google Readerを使ってたんだけど、
iPhone用に最適化したGoogle Readerのページが
非常に使いやすく、表でチェックすることも増えた。

RSSリーダーアプリも試してみたんだけど、
即時反映性とか使用感で、結局ふつうに
Safariで見るやつがいちばんラクなのよね……。

おすすめ教えてください。
盛りだくさんじゃなくていいんです、
それこそiPhone最適化済Google Readerページレベルで。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP