忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『ポルノ青春狂走曲』やまだないと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ポルノ青春狂走曲』やまだないと


ポルノ青春狂走曲
ポルノ青春狂走曲



2日連続やまだないととか、たぶんあんまり良くない。

だから、新ネタ仕入れる根性が無いんだって(ヘタレ)。



こちら、短篇集です。

やくざ〜な雇われ稼業をしている兄弟を描いた『ペパロニウエスタン』シリーズと、(恐らくやまだないとの担当編集がモデルと思われる)『エロ漫画雑誌のできるまで』シリーズが中心の編纂ですが、個人的には巻頭の(エッロ〜い)『サイボーグ009』がお気に入り。

009たちがね、デリヘルやってるんですよ。

「改造」は客を絶頂に導くために施されているんです。

当方お馴染み悲痛なエロが描かれる一方で、なんだか昭和の匂いがする下町情緒が溢れててね。

『Girl Friday』でも思ったことだけど、このひとのまんがって、純文学的な情緒を感じるんだよなぁ。

時系列の組み立て方とかね。

きちんと小説読んで、映画観てきたタイプのまんが家なんじゃないかしらん。

絵柄までがんばって似せている、巻末の『進め!! パイレーツ』も乙。




原作。



サイボーグ009コンプリートブック
サイボーグ009コンプリートブック




すすめ!!パイレーツ (第1巻)
すすめ!!パイレーツ (第1巻)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP