忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『ブラック・ジャック スペシャル』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ブラック・ジャック スペシャル』


(C)AKITA PUBLISHING CO.,LTD

本日立ち読み2冊目。

ヤングチャンピオン2005年10月20日増刊号、『ブラック・ジャック スペシャル』

総勢23名のまんが家が、手塚治虫&ブラック・ジャックへの愛と敬意を込めて自分たちなりの『ブラック・ジャック』を展開しています。



「な〜んだ、『PLUTO』みたいなもんか、しかも各作家のオリジナルストーリー? ハ

とお思いになるなかれ!

なんとこの号では、手塚氏の長男・手塚眞氏みずから巻頭カラーを手がけているんです!!



あとなんと言っても私のイチオシはやまだないと

他の作家の絵と比べて、明らかにエロティックなBJ(笑)。

「オムカエデゴンス」まで出てきた上に、BJのセリフが「くると思った」は笑かすなぁ♪



あときくち正太「ぶら雲先生&ろりもも」なBJ&ピノコも、斬新な解釈で好きだなぁ。

BJ作品の何気ない最重要要素・「人情」を、いちばん前面に出して描いてるのはきくち正太だと思う。


やまだないと
やまだないと





きりきり亭のぶら雲先生 1 (1)
きりきり亭のぶら雲先生 1 (1)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP