忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『見た目診断』おおたうに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『見た目診断』おおたうに


見た目診断
見た目診断




おおたうには昔『リ・チェリーコーク』の記事書いたと思うんだけど、見つからない。

しっかり探してよ、googleサイト内検索。

で、そのとき本命として挙げたこちらの本が、この度手に入りました。



「人を見かけで判断するな」とは言われるし、それはそれで正しいのだけれど、人の見た目を構成する要素(ヘアスタイル・メイク・洋服etc)は、その人たちが無意識に選び取っているもの。

だとしたら、どんなものを選んでいるかを知ることで、「その人」がわかるんじゃないの? というコンセプトの下、編集されている本。

スタイル・職業・好きな色で女子を「見た目診断」し、それぞれのカテゴリーに所属する人々の特徴&その人たちとの上手い付き合い方が説明されています。

巻末の第4章は戦後日本のファッション史になっていて、ちょっとした風俗資料って感じ。

全ページフルカラーでおおたうにの挿絵入り。



ちょっと十把一絡げにしすぎ? って印象はありますけど、何ページかに1つ、激しく同意できるコメントがあったりなんかして、ツボに入ります。

あと、おおたうにの文章は読みにくいきらいがありますが、この本の文章(活字部分)に関しては編集部のライターさんが書いているので、そこんとこのマイナス点はナシです。



ちなみに私のお気に入りは「ピンクが好きな男」。

ピンク好きの某日吉キャンパス生がまんまコレなんだよね

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP