忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『ひとり暮らしをとことん楽しむ!』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ひとり暮らしをとことん楽しむ!』

050329_0749%7E01.jpgそうだ、早起きなんかどうでもよくって、これの話しようと思ってたんだ。



村崎、やっぱひとり暮らしですからね。

こういう→系の、単身生活者をターゲッティングしてるインテリア雑誌には弱いです。



そんな中でもついついリピートしてしまうのが、主婦と生活社の『ひとり暮らしをとことん楽しむ!』

写真にも2部ありますが。

確かもう1部あるぞ。。。
この『とことん!』、こちらにもレビューがありますが、「インテリア雑誌」というより「ひとり暮らしの総合雑誌」と言った方が適切かと。

特集は毎号インテリア関連なんだけどね……!

でもでも、毎回「食材使いきりリレー献立」とか「家計簿活用節約法」みたいな記事が掲載されてて、この雑誌買っとけばとりあえず生活潤うだろうといった風格

これはエラい雑誌だと思いますよ。

購買層かなり限られてくるけど、そんなん今どの雑誌だってそうだしねぇ。



ま、しかし村崎、この娘……空間把握センスがない上に無精なので、『とことん!』を筆頭とするこのテの雑誌に出てきた部屋をお手本にして〜、とか、このテクを実行に〜、とかは滅多にやりません。

スミマセン。



でも読んでるだけで面白いんですもの。

「あぁ、みんなよく生活経営してるな〜」みたいな感慨に浸れて。

もちろんひとり暮らしの人だからこそ楽しめる部分もあるんだろうけど、親元暮らしでも読んでて楽しいと思いますよ、この雑誌は。



あ、私は専ら雑貨カタログとして使ってるかな。

雑貨ってさ、雑貨専門ムックとかで見るより、インテリアの中でどう使われているか、が見れるこのテの雑誌で見たほうが目に留まるじゃん。



『Caz』もこの時期はこういう生活系の特集を組みますね

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP